若い世代に人気|夢のマイホームを狭小住宅にするメリットとは?
住宅模型

若い世代に人気

インテリア

知りたいことは

神奈川県の湘南は海岸に面したエリアであることやおしゃれな街並みであることから、若者やサーファーを中心に人気となっています。そんなことから湘南で注文住宅を購入しようという方も少なくないようです。そして求める方の期待に応じるかのように、注文住宅に対応した業者も各々のこだわりを追求しています。例えば、地震や台風に負けない頑丈さと湘南ならではのスタイリッシュさの両立、予算的に厳しくても高級な素材を用いたり理想的なアイテムを出来る限り揃えることなどです。厳しい部分があるようですが、あきらめたくない妥協したくないといったポリシーのものにアクションを起こしているようで、独自のネットワークやこれまで培ってきたノウハウを活かし実現させているのです。

取り組みには

湘南の注文住宅の業者では、高品質であること安心と安全が保たれることなども重要と考えられています。そのひとつが注文住宅に施す構造であり、古来より日本で受け継がれてきた木造軸組工法の採用です。この工法は柱や梁、土台などすべての建材によって支えるもので安定感はもちろん、制限が少なく柔軟にレイアウトを設計することも可能になるとされ注文住宅にはもってこいなのです。またパネルを用いることによってさらなる強度を発揮し、揺れにも耐久性をみせます。素材は自然を意識し、厳しい基準を満たした国内産のひのきを柱に使い、室内は天然の無垢材を使用します。壁には吸水性や撥水性が高いホタテ由来の漆喰で仕上げ、常に快適な状況を作り出してくれます。